top of page
  • 執筆者の写真京都カラスマ大学

今日も京とて、お番茶日和|京都カラスマ大学学長日記(5/1)

更新日:2021年5月24日

はじまりました、2021ゴールデンウィーク!


と言ってみたものの、フリーランスの私はふだんから「カレンダー」に疎い。毎週必ずやってくる土日もあやふやなのに、急に増える祝日や、振替休日、ゴールデンウィークにはめっぽう弱い。毎年「いつからGW?」「お盆休みはいつまで?」「何日が仕事納め?」が不明なまま生きていて、今回も言ってしまいました。


「ねえねえ、いつまで?」


きっと「そんなアホな」と思って読んでいらっしゃるみなさんにとっての「いつもの」ゴールデンウィークと、「今年の」ゴールデンウィーク、どんなふうに違っていますか。


旅行社、ハジメマシタ


Clubhouseにジョインした日にタイトルを思いついた「耳で旅する【京都旅行社】」という企画名。


Androidでもアプリが使えるようになったら、カラスマ大学の授業やゼミにも使ってみたいなあと思っていたのですが、リアルな旅ができない期間中、クラハで京都をご案内して見ることにしました。


ラジオのパーソナリティをさせていただいていた経験を生かして、フムフムとよいうなずきで、楽しいゲストのお話を引き出せたらいいなあと思っています。お時間あう方、お耳だけ、クラブハウスの京都旅にご搭乗ください。


初回は、宇治boysとともに「新茶」の話。ステイホーム期間中にバイバイペットボトルできる人が一人でも増えるといいな~。


※Clubhouseをされている方は、検索窓から「Club」 を選択→「京都」を検索→「京都 | Welcome to KYOTO」をフォローしてください。スケジュールが出てきます(^ ^) 下のリンクから、直接飛んでいただいても◎


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

耳で旅する【京都旅行社】

京都 | Welcome to KYOTO


5月1日(土)22時~

#01「新茶」

ゲスト:

通円祐介さん(お茶屋24代目)

山本甚太郎さん(茶農家6代目)


5月3日(月•祝)17時~

#02「とうふ」

ゲスト:

並河龍児さん(並河商店4代目)

川端友里さん(豆腐マイスター)


5月5日(水・祝) 21時~

#03「浴衣」

ゲスト:藤井浩一さん(藤井絞4代目)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



そろそろ、冷麺もはじまりますね〜!笑

耳で旅する京都旅行、ご一緒にどうぞ〜



 
京都カラスマ大学からのお願い

無償のボランティアには限界があります。どうかみなさんで少しずつ、京都カラスマ大学の活動を支援してください。寄付の方法は3つです。


◆「つながる募金」 ソフトバンクの携帯代と一緒に支払えます
◆「SUZURI」 カラスマ大学オリジナルグッズを選んでください
◆振り込み:特定非営利活動法人 京都カラスマ大学
【京都銀行】下鳥羽支店 普通口座3141273
【ゆうちょ銀行】中京支店(099)00970-2-195417 当座019541

企業からの年間支援も受け付けています。もっと詳しく知りたいという方は、支援サポートのページをご覧ください。どうぞよろしくお願いします。


閲覧数:45回
bottom of page