• 京都カラスマ大学

復活☆放課後食堂/京都カラスマ大学オープンオフィス

更新日:9月29日




\あの、放課後食堂が帰ってくるよ/


新スタッフさんが、おそうめんを茹でてくれるというので、ゆるりと再開してみます。

いつもの通り、10席限定の小さな会です。


京都カラスマ大学には、校舎がありません。

生涯学習を通してまちに未来をつくるNPOです。

放課後食堂は、わたしたちの活動の趣旨に興味をもってくださる方、

運営をサポートしてくださる方、共感してくださる方との

出会いの場として開催するホームパーティです

(営利事業ではありません。ご理解ください)。


2018年の5月から2年ほど毎月、オープンオフィス的に開催してきました。


*(本物の)大学生歓迎! *カラスマ大学の活動に興味のある人 *体調の悪い方はご遠慮ください


今なら、新町通には、後祭の鉾も立っていますよ〜


開店:7月22日(金) 時間:19時ごろ〜お好きな時間にお越しください 場所:京都カラスマ大学オフィス


メニュー(たぶん): *そうめん *肉じゃがのようなもの *ちょっとしたおばんざい


飲みもの: ビール、日本酒、梅酒、お茶など


ドネーション:おひとり1000円くらい。感謝します。



席数:8〜10席。譲り合いをお願いします。

参加方法:予約制。準備のため人数確認が必要です。イベントページで「参加する」をクリック or カラスマ大学宛にメッセージお願いします。




京都に健全なコミュニティの場を継続するため、

月1回の食堂開催をサポートしてくださる個人・企業のパートナーを募集します。 食材(各回10食程度)、技術(プロ、プロ級の料理の腕前など)の提供を歓迎します。

京都カラスマ大学までどしどしご相談ください。



「興味はあったけど、なかなか授業には参加できなくて」

「いつもスタッフは何やってんの?」

「こんなこと、一緒にやらない?」

たぶんそんな相談が持ち込まれる、ゆるりとしたたまり場的食堂です。


閲覧数:106回