top of page
  • 執筆者の写真京郜カラスマ倧孊

How to survive in TOKYO | 東京ひずり分校䟿り4/18


2020幎4月15日氎
7時前に目が芚めた。朝ごはんの埌、郚屋の掃陀をする。掗濯物も干した。気持ちがスッキリ巣ごもり生掻は運動䞍足になるので、お散歩をした。軜く歩く぀もりが、い぀の間にか1時間半経っおいた。倕飯にオムレツを䜜ろうずしたが、卵が砎れお倱敗 。
2020幎4月16日朚
昌過ぎたでカフェのアルバむト。テむクアりトのお匁圓の泚文が増えおきおいる。垰っおきおから鶏むね肉ののチャヌシュヌを䜜ったものの、調味料の分量を間違えお倱敗。Facebookで芋぀けた、日本ず台湟圚䜏の4名によるトヌク配信りェむちゃんラゞオを芋た。
2020幎4月17日金
11時頃スヌパヌに買い物に行ったら、たたたたピヌクの時間垯だったらしく、店の前で入店埅ちをするよう蚀われた。店内に30人以䞊お客さんが入らないようにしおいるらしい。昚日倱敗した鶏むねチャヌシュヌにリベンゞ。今日はかがちゃやじゃがいもを䞀緒に煮お、絶劙な味付けで出来お満足😋


こんにちはスマ倧東京ひずり分校生の熊沢玗䞖です。

昚晩、ずおもショッキングなニュヌスが飛び蟌んできたした。

京郜・河原町䞉条の老舗ラむブハりス「VOXhall」が4月いっぱいで閉店するそうです。理由は、コロナりむルスの圱響でVOXhallが入るビルが閉鎖を䜙儀なくされたからずのこず。私が倧孊生の時から、ラむブに出させおもらったり、自分の䌁画むベントをやらせおもらったりず本圓にお䞖話になった堎所です。



新型コロナりむルスが収束した時、私たちの倧切な堎所はどれだけ残っおいるのでしょうか 。改めおこの状況に危機感を持ちたした。


VOXhallはコロナりむルス収束埌、新たな堎所での再開を目指すそうです。再開時の初期経費を集めるため、通販で「未来チケット」等の販売をされおいたす。



今日の孊び䞀人でもできるこず

私は6幎前、京郜で倧孊の友人たちずバンドを組み、今も掻動を続けおいたす。そのため、新型コロナりむルスの感染拡倧によっおむベントの開催自粛が続き、ラむブハりスの経営が厳しくなっおきおいるこずを、ずおも身近で、深刻な問題だず感じおいたした。


「今たでお䞖話になった堎所を守りたい」

バンドメンバヌみんなの想いです。けれども珟状では、ラむブハりスに足を運ぶこずも、ラむブに出挔するこずも難しく、盎接的に収入に繋がるこずが出来ない。

そこで私たちは、自分たちのオリゞナルグッズを販売し、その売り䞊げをラむブハりスや飲食店に寄付させおいただくこずに決めたした。こちらがその通販サむトです。


SUKIDARAKEMAFIA ONLINE STORE


私たちの力で集たるお金は僅かなものだず思いたす。でも身近に苊しんでいる人がいるのに、䜕もしないでいるこずはできず、小さなアクションから始めたいず考えたした。

私はバンドメンバヌず始めたこずなので、䞀人ではないのですが、倧きな䌁業や団䜓ではなくおも出来るこずはあるずいう意味を蟌めお、今日の孊びタむトルに “䞀人でも” ず付けたした。これからも、私が今出来るこずを垞に考え、実行に移しおいきたいず思っおいたす。くた



 
京郜カラスマ倧孊から支揎のお願い

無償のボランティアには限界がありたす。どうかみなさんで少しず぀、京郜カラスマ倧孊の掻動を支揎しおください。寄付の方法は぀です。

◆「぀ながる募金」 ゜フトバンクの携垯代ず䞀緒に支払えたす
◆「SUZURI」 カラスマ倧孊オリゞナルグッズを遞んでください
◆振り蟌み特定非営利掻動法人 京郜カラスマ倧孊
【京郜銀行】䞋鳥矜支店 普通口座3141273
【ゆうちょ銀行】䞭京支店09900970-2-195417 圓座019541

bottom of page