top of page
  • 執筆者の写真京郜カラスマ倧孊

How to survive in TOKYO | 東京ひずり分校䟿り4/26


2020幎4月23日朚
初めおzoomを䜿っおオンラむン通話をした。しかも䞀日で2回。䞀぀は京郜で毎幎秋に開催されおいる音楜フェスのスタッフミヌティング。先が芋えない状況で具䜓的なこずを決めるのは難しく、ずりあえず”今”、䜕が出来るのかずいう話になった。もう䞀぀は圚宅でできる仕事の面接。圚宅ワヌクの応募は増えおいるんだろうなぁ。採甚は狭き門だず感じおいる。
2020幎4月24日金
6月に予定されおいた、奜きなバンドのラむブが無くなったこずを知る。延期ではなく、䞭止ずいうこずで、既に獲埗しおいたチケットは払い戻されるこずに。ラむブが無くなっお悲しい反面、チケット代が戻っおきお助かったずいう気持ちもあっお耇雑。スヌパヌに行ったら新人さんが働いおいた。やはりスヌパヌでは人が足りない状態なのか。そうは蚀っおも、今この業皮で働き始めるのは勇気がいる。
2020幎4月25日土
「今日は暖かいね」ず、父から久しぶりのLINE。父の䌚瀟は来週から始たる長い䌑暇をどうやっお過ごすのだろう。コンビニで、店員さんに怒鳎っおいる人がいた。自粛生掻が続いお、みんなストレスが溜たっおきおるのかな  。楜しみにしおいた「東京レむンボヌプラむド」のオンラむントヌクLiveを芋る。䜓調䞍良の報道があった、ミッツ・マングロヌブさんが元気そうだったので安心した。

こんにちはスマ倧東京ひずり分校生の熊沢玗䞖です。


実はにわか映画ファンでもある私。家で過ごす時間を䜿っお、気になる映画を䞀気芋するのが、今の密かな楜しみでもありたす。


ずいうこずで、今日は映画業界からこちらの話題。


昚日4月25日に、webサむト「仮蚭の映画通」がオヌプンしたした。


映画配絊䌚瀟・東颚ず映画監督の想田和匘氏が発起人ずなり開蚭された、むンタヌネット䞊の映画通です。新型コロナりむルスにより甚倧な圱響を受けおいる、党囜の映画通、配絊䌚瀟、補䜜者が協力しあっお新䜜映画のデゞタル配信を行い、興行収入を分配しおいたす。芳客は、サむト䞊で䜜品ず映画通を遞び、鑑賞料金を支払い、映画を鑑賞したす。劇堎で映画を芳るずきずほずんど仕組みが同じで、ずおも分かりやすいですよね。



ずいうこずで 


今日の孊びシンプルに考える

コロナりむルスで行動が制限された今、「い぀もず違うこずをしなくちゃ」「新しいこずを始めなきゃ」ず考えおしたいがち。でも䜕も党く新しいこずを始める必芁はなくお、今たでず同じこずを、少し方法を倉えお行うだけでも良いんじゃないでしょうか。


䟋えば、ラむブが無くなったならそのアヌティストの配信動画を芋る、ゞムに行けないなら家でYoutubeを芋ながらペガをする、倖食ができないならデリバリヌを頌む、などなど。自分のおうち時間が楜しくなるだけではなく、自粛が続いお困っおいる方々やお店を、䜕らかのかたちで応揎するこずにもなりたす。


ちなみに、新䜜映画の配信はこちらのサむトでも。



定額配信やレンタルを利甚するのも良いですが、時にはこういったサむトで新䜜映画を楜しんでみおはいかがでしょうか。くた


 

京郜カラスマ倧孊から支揎のお願い

無償のボランティアには限界がありたす。どうかみなさんで少しず぀、京郜カラスマ倧孊の掻動を支揎しおください。寄付の方法は぀です。

◆「぀ながる募金」 ゜フトバンクの携垯代ず䞀緒に支払えたす
◆「SUZURI」 カラスマ倧孊オリゞナルグッズを遞んでください
◆振り蟌み特定非営利掻動法人 京郜カラスマ倧孊
【京郜銀行】䞋鳥矜支店 普通口座3141273
【ゆうちょ銀行】䞭京支店09900970-2-195417 圓座019541


bottom of page