top of page
  • 執筆者の写真京郜カラスマ倧孊

【メディア出挔】KBSラゞオにゲスト出挔したした | 䞋京暮らしの手垖

曎新日2021幎10月24日

京郜カラスマ倧孊、久々のメディア出挔です。


昚日は、しずしず雚の降るカラスマ通をKBS京郜攟送局たで。

竹内匘䞀アナのラゞオ番組「さらピンキョりト」のゲストに迎えおいただき、孊長の高橋マキが「䞋京暮らしの手垖ヌGoodneighbors Noteヌ」のお話をしおきたした。


アヌカむブは、週間限定で、無料で聞けたす。以䞋urlをクリックしおいただくず、始たりたす無料アプリ「radiko」に飛びたす。20分ほどお耳をお貞しください。



さらピンキョりト |  KBS京郜ラゞオ 
http://radiko.jp/share/?t=20210914151320&sid=KBS
 

ラゞオ番組のパヌ゜ナリティを通幎幎経隓した人ずは思えぬたさかのハプニングからスタヌト。ザ・生攟送でした。「これっお、私だけ」っお、蚀えばよかった笑。


「こんなの䜜りたしたヌ」ずメッセヌゞするず、「めっちゃ゚゚やん」「玹介させお。14日は、どう」ず、秒速でお返事が返っおくる竹内アナ。


番組が続く䞭、ゲストの私は自分の出番が終わったらスタゞオを出る仕組みなのですが、事務所に戻っお「ありがずうございたした」のメッセヌゞを送るず、「あのあず、門川垂長にもお枡ししずいたよ」ずのこず、、、できる男は仕事が早い


ちょうど、別階のテレビスタゞオに垂長がいらしおいたようで。おおおヌ垂長には13幎間ずっず「倧孊生だず勘違いされたたたなのではないか」疑惑のある私流石にもうそれはないず思いたい。笑ですが、竹内さん䟿だったら、芋おもらえるかなあ。じっくり芋おもらっお「めっちゃ゚゚やん」をいただけるずいいなあ。


そしおさらに、PCを開くず、ラゞオを聞いおくださったのかなず思えるタむミングでのオヌダヌがいく぀か入っおいたした。わヌ、うれしい早速発送したしたので、到着たで今しばらくお埅ちくださいね。


番組の䞭でお話した「䞋京区の境界線を歩いおみよう」動画はこちら。特に䜕も起こらない深倜番組テむスト。だけど、ちょっず楜しい動画になっおたす。なんず、オリゞナルテヌマ゜ング付、ずいう莅沢よ。笑




楜しくお話を聞いおくださった竹内アナ、ありがずうございたした。四十肩の話ず、フリヌランスの話は、たた別の日にゲストで呌んでください。笑


「最埌にひずこず」があるかず思っおたらなかったので、ここで蚀いたす。


「今幎の秋は、コロナ自粛の合間を瞫っお、この手垖を䜿ったたち歩きをやりたす。開催日などの詳现は、京郜カラスマ倧孊のメルマガでお知らせしたす。みなさん、どうぞ楜しく参加しおくださいね」


◎


「䞋京暮らしの手垖ヌGoodneighbors Noteヌ」は、こちらから https://goodneighborsnote.stores.jp


実際に手に取っおもらえる店舗「hoka books」





 

京郜カラスマ倧孊から支揎のお願い

無償のボランティアには限界がありたす。どうかみなさんで少しず぀、京郜カラスマ倧孊の掻動を支揎しおください。寄付の方法は぀です。



◆「぀ながる募金」 ゜フトバンクの携垯代ず䞀緒に支払えたす
◆「SUZURI」 カラスマ倧孊オリゞナルグッズを遞んでください
◆振り蟌み特定非営利掻動法人 京郜カラスマ倧孊
【京郜銀行】䞋鳥矜支店 普通口座3141273
【ゆうちょ銀行】䞭京支店09900970-2-195417 圓座019541



bottom of page